子連れでディズニーランド行ってきました!2020年7月

f:id:odekakemama:20200711124849j:image

 

行って来ました!

ディズニーランド!!平日の木曜に!

 

チケットは、発売開始から3日目でようやくゲット。遅くまで遊びたかったので、お泊りディズニーにしたいなと、ダイヤモンド会員のため迷わず、ヒルトン 東京ベイも一緒に予約。

そしたら、公式サイトでヒルトンの宿泊と一緒に一日券付きがフツーにアクセス混雑せずに売ってて、全然高くない!!元からそっち予約すればよかったー。まぁもう購入しちゃったし仕方ない、、、

↓↓こちらからチェックイン日入園保証のチケット付きの宿泊が予約できます。


 

f:id:odekakemama:20200712172101j:image

ゲート前で一人一人検温。
f:id:odekakemama:20200711124921j:image

この黄色い線に沿って2人ずつ並ぶ。

4人組でも2人ずつ並ぶ。子供も1人カウント。

11:00のチケットで、10:40着。そこそこ並んでいます。手荷物検査を終え、11:15頃に入場。

 

子連れなので、ファンタジーランドがメイン。

待ち時間5分ばかり。並ぶというか、乗り場までの道を歩いてたら5分経つ、アリスのティーパーティーやダンボなどは、運転中に並んだら、次の回に乗るというかんじ。アトラクションのはしごが可能。

カートゥーンスピンは、だれーも並んでなくて、乗り場までの道が暗すぎて、見えなくて壁に激突するレベル。

プーさんのハニーハントは常に20分待ち。混んでるな、後回しにしようと思ってしまう。

イッツアスモールワールドは、リニューアルして、より楽しくなっていた。

f:id:odekakemama:20200711151554j:imagef:id:odekakemama:20200711151549j:image
f:id:odekakemama:20200711151605j:image
f:id:odekakemama:20200711151557j:image
f:id:odekakemama:20200711151601j:image

ディズニーキャラクター目白押し!!

探すのが楽しい!

ライドは一つ飛ばしで椅子に座ります。

f:id:odekakemama:20200711151738j:image

すっかすか!

 

カヌーは、1人という場面を何度も見かけた!

アトラクションの前後にはアルコール消毒ということだが、キャストが指導してくれるわけでもないので、していない方も多かったので、少し心配。この点は、東京ドームアトラクションズの方がしっかりしていた。乗り物も一回一回拭き掃除してくれていた。

 

レストランも混雑していない。

13時頃に利用した、ファンタジーランドのクイーンオブハートのバンケットホールも待ち時間5分ほど。

コロナ対策で変わっているところは、ソーシャルディスタンスを保ちながら選んでいくところ(行き過ぎると注意される)、お会計後にカトラリーは、スタッフが揃えてくれるところ、水のコップは、スタッフからもらうところ。

 

レストランやお店に入る時は、アルコール消毒にご協力お願いしますと、見張られて?いるので、お店に入るたびにアルコールをかけるハメになり、ワールドバザールでいろんなお店に次から次へと行こうと思ったら手がカサカサになった。

 

今回購入したものはこちら

f:id:odekakemama:20200712172026j:image

アリスになれる、スタイとヘアバンドのセット。2300円


f:id:odekakemama:20200712171959j:image

アリエルの食事スタイ。肩まで隠れるから、服が汚れなくてすごい良い!!1700円


f:id:odekakemama:20200712174626j:image

シール。ごほうびシールに良さそう!140枚入。

 

f:id:odekakemama:20200713014312j:image

ディズニーリゾートのシールブック。920円