愛育病院 妊娠糖尿病 検査入院 2

入院3日目。

今日退院できるかは、昨日と今朝の3食分、糖質も分割した食事療法にした場合の採血の2時間値の結果次第で、午前中に決定します。


朝ごはん

胚芽食パン 37.5g
スープ しめじ、かぶ、きゅうり
目玉焼き
トマトサラダ ミックスビーン

f:id:odekakemama:20200807164600j:image


私、実はトマトもあまり好きじゃないのです。
なのに、毎日毎日トマト攻め 夏だから出しやすいのは、仕方ないけど、、、
味が濃い肉とかと一緒に出されるならまだしも、この目玉焼き塩胡椒のみ がんばって食べる。笑

好き嫌いを聞かれた時にトマトを言うの忘れたー。。

ちなみに好き嫌いは、糖尿病で入院するときだけだそうです。栄養計算された食事を摂って採血するので、全部食べなくてはいけないからだそうです。


分割食

胚芽食パン
プレーンヨーグルト
オレンジ

f:id:odekakemama:20200807164629j:image


この後、無事2時間値も血糖値OKで、今日の昼ごはん以降帰宅できることに。あー良かった


昼ごはん

ごはん 60g
煮魚 80g
いんげんボイル
もずく酢
キャベツのオーロラソースがけ (少し食べちゃいました)

f:id:odekakemama:20200807164656j:image

 

分割食

バターロール
SOYJOY

f:id:odekakemama:20200807164712j:image


この分割食は持ち帰りで、後で食べてくださいとのことで、袋に入ってます。

 

入院費用は、先払いで50000円支払った後、返金されるシステムで、保険適用で合計35010円でした!

入っている医療保険で39000円貰える予定なので、プラスでした